「女性のための教員採用セミナー」盛況でした!

2012/12/17

去る12月14日、「女性のための教員採用セミナー」を開催し、多くの皆さまにお越し頂きました。

今回講師としてお迎えした辰巳 順子 先生(東京女子学園中学校・高等学校 教頭)からは、「女性教員のワークライフバランス」と題して、ご自身の貴重なご経験を元にした具体的なお話しを頂きました。

女性という立場で学校勤務とプライベートを両立するポイントや、生徒との接し方や保護者の方々との関わりのような具体的なケースまで、全ての年代の方に向けてお話頂きました。

参加いただいた皆さまは熱心に耳を傾け、折々で大きく頷く方やメモを取られる方などもいらっしゃいました。

セミナー後のアンケートでは、「実践的な話で非常にためになった」「教員と主婦の両立の形を知ることができた」「私学で働くことの魅力を感じた」という声が多く、次回へのご期待が寄せられスタッフ一同大変感謝をしております。

辰巳先生のお話につきましては、近日レポートで掲載をいたしますので楽しみにお待ち下さい。

教員人材センター キャリアビスタでは今後も教員を目指す皆さま、教員として働く皆さまのためになるセミナー・イベント等を開催して参りますので、皆さまのご参加を心よりお待ちしております。

「女性のための教員採用セミナー」盛況でした!