2月15日(日) 研修会開催!

2009/01/24

2月の研修のご案内になります。

研修会場が変更になりました。ご注意ください。

「授業の工夫の具体的な話を多く聞けた」
「実際の学校の様子を知ることができた」

など、好評をいただいております。
ご都合が付く場合は、ぜひご参加ください。

【授業が“深まる”準備のポイント】
授業に欠かせない事前の準備。教材研究する上でのポイントやどのような授業計画を立てて授業に臨むかを考えます。

【授業の“見せ方”のポイント】
板書や質問の仕方など、生徒に授業の内容をどのように伝えていくかを扱います。
実際の授業ではもちろん、採用過程の模擬授業対策にもなります!

【円滑な学校勤務のコツ】
生徒とはもちろんのこと、他の先生との関係も重要です。
生徒とはどのような距離感が望ましいか、また他の先生方との関係で気をつけることなどを考えます。
面接時によく聞かれる質問の対策になります!

<研修日程>
2/15(日)
①10:30~12:00 授業が“深まる”準備のポイント(90分) →締切りました
②13:00~14:30 授業の“見せ方”のポイント(90分) →締切りました
③15:00~16:30 円滑な学校勤務のコツ(90分) →締切りました

①~③すべての申込み、またはいずれかの申込みが可能です。
費用:無料になります
会場:アルカディア市ヶ谷 7F『雲取』 アクセス

※登録者が対象になります。未登録の方は当日の登録も可能です。

申込み、問い合わせ等お気軽にご連絡下さい。

【問合先】
株式会社教員人材センター キャリアビスタ(担当:田坂)
TEL:03-3511-7773
Mail:info@careervista.jp