11/12(木) 教員採用セミナー兼お仕事相談会開催!!

2015/10/10

11/12(木)18:00~19:30(受付17:30~)

※今回は平日夕方開催になります。ご注意ください。

「最先端の通信制高校”サイバー学習国”とは!?(講演60分)

以前のような画一的な学びではなく、生徒の状況に合わせた学びをいかに実現するかが国内でとても重要視されています。

学び方の価値観の変化は学校の在り方にも影響を与え、通信制・単位制の学校数・生徒数は年々増加しています。この増加にともない勤務先として通信制・単位制の学校を選択する先生方も増えています。

そこで今回のセミナーでは、通信制高校の中でも最先端の取り組みをしている明聖高等学校の花澤校長先生をお招きし、私立ならではの通信制・単位制の学び方を始めとして、サイバー学習国の取り組みを伺います。また通信制高校の先生の働き方、求められる教員の人材像などもお伺いします。

現在、私立校教員として働いている方はもちろん、公立校で働いている方、学生の方で教員を目指している方、ブランクのある方、塾・予備校等で勤務されている方で今後私立校の教員を目指される方等、通信制高校に興味のある方は大歓迎です。ぜひお気軽にご参加ください。

<セミナー講師>

明聖高等学校       校長  花澤 悟史 先生

<セミナー内容>

① 単位制と学年制、全日制と通信制の違い

② 明聖高校の教育理念、コース、カリキュラム、生徒の特徴

③ サイバー学習国の創設の経緯、サイバー学習国の取り組み

④ 学習指導、生徒指導の仕方(先生の働き方)の特徴

⑤ 求められる教員の人材像

 

講演終了後、登録会兼お仕事相談会

セミナー当日までの求人をご紹介いたします!ぜひご参加下さい!

(未登録の方は写真付きの履歴書をご持参下さい)

費用:無料

 

<会場>

アルカディア市ヶ谷(私学会館)7F「琴平」

東京都千代田区九段北4-2-25

アクセスはこちら

 

<申込方法>

メール、お電話、下記申込フォームにて受付いたします。

TEL:0120-542764(こうしになろうよ)

Mail:info@careervista.jp

担当:田坂・木村

 

セミナー申し込み