《満員御礼!終了しました》 9/25(日) 【セミナー兼登録会】私学教員採用対策!!

2011/09/26

教員志望者のためのステップアップセミナー

“教員採用責任者に聴く~採用にあたって重視するポイントはここだ!”

少子化と不況の影響の波は教育界にも及び、今や私立各校は個々に学校の特色を
活かして差別化を図り生徒募集活動を展開しています。また、学校教育の基本は
「人」であり、教員採用にも力を注いでいます。

教員採用の視点としては、専門科目の深い知識や指導力・豊かな人間性など一般
的な採用基準の他に、各私立校独自の「建学の精神」の認識等、求められる教員
の資質は各校で異なり採用基準にも特色があります。

そこで今回のセミナーでは、前回ご好評を頂きました“私立各校の採用責任者に
聴く~採用にあたって重視するポイントはここだ!”の第3弾を実施いたします。
私立中高の採用責任者を4名お招きし、質疑応答形式で、採用の現状及び履歴書・
面接等選考の過程において重視するポイントを伺います。

現在、個人で教員採用に向けて活動をされている方で書類選考・面接等にお悩み
のある方は、今後の採用活動の指針としてお役立ていただければと思います。

新卒・第二新卒で今後私立校の教員を目指される方はもちろん、現在教員として
働いている方、ブランクのある方、塾・予備校等で勤務されている方等、私立中
高教員に興味のある方は大歓迎です。

日付:平成23年9月25日(日)
時間:午前10時 開始(午前9時30分より受付)
講師:東京・神奈川・埼玉・千葉の各私立中高の採用責任者(4名)

テーマ 『採用の際に重視するポイント』(90分)
・私立各校の採用の現状
・選考のポイント1「書類・履歴書」
・選考のポイント2「面接」
・選考のポイント3「模擬授業」
・質疑応答

講演終了後、登録会 (30分)
※未登録の方は写真付きの履歴書をご持参下さい

費用:無料

会場:アルカディア市ヶ谷(私学会館)4F「鳳凰」
東京都千代田区九段北4-2-25
03-3261-9921(代表)
アクセスはこちらです。

申込方法:終了いたしました。多くのお申し込み、お問い合わせありがとうございました。
TEL:0120-542764(こうしになろうよ)

担当:田口、田坂